一刻も早く青森を出たい

 金曜日に単身寮の倉庫で行方不明だった私の車の夏タイヤ。週末に倉庫内のタイヤの持ち主を確認したら普通車用のダンロップ夏タイヤが持ち主不明で残された。倉庫から消えたのは私のタイヤのみ。10数人分収納されていて、1組だけってなぜ。外から盗みに来たのなら手当たり次第に持っていくはず。


 私のタイヤは軽自動車用で、このサイズのタイヤは入らない。コンパクトカーも同じ大きさらしいので、ばれないように古いタイヤを置いて、新しいのを持って行ったという悪質なもの。単身寮敷地内のカギのかかった倉庫から盗まれるという内部犯行が疑われる犯罪。腹立たしくてたまらないです。



 正直疑いながら生活するのは嫌。青森に来てから1つもいいことがない。だいたい鉄道とアイドルのヲタクがアイドルも鉄道もない辺境の地にいること自体ありえないのに、嫌なことばかり。祖母が福島県生まれで東北には親近感があったんだけど、青森県は大嫌いになりました。一刻も早くこんな腐った地域から出たい。




 ボーナス出るまで金なくてタイヤ買えない。スタッドレス履き続けるしかないんだけど、燃費等考えると無駄だし、すり減るから冬に有効じゃなくなるんだよね。アプガの全国ツアーの参加見直すしかないかも。余計な支出多くてこのままだと破たんする。


タイヤサイズの情報が間違っていて、余ったタイヤが軽自動車用で私のでした。管理人さんが私のじゃないの断言してたので、信用してしまいました。週末には出てきていたみたいです。