青森市

 今朝起きると晴天。昨日から全く雪が降っていないので、安心して七戸十和田へ。特に用事は無いのですが、電車に乗りたくて新幹線で新青森経由で青森へ。


 青森ならアプガ本があるかもしれないという淡い期待で本屋巡り。駅前にはなくて、セブンイレブンで定期公演のチケット発券し、味噌カレー牛乳ラーメンを食べて、もう1軒の本屋に行くとアプガ本発見。サイン付きは通販で買っていたけど、送付先が東京。早く読みたかったのと青森県内で購入すれば次に何か出る時も置いてくれると思って、探して見つかりました。



 用事が済んだので七戸十和田に戻ろうとしたら停車する新幹線が無くて、1時間待ち。早めに七戸十和田に戻り、駅前の道の駅とイオンで買い物。七戸町のまける日という町を挙げてのイベントをやっている影響で広い駐車場がほぼ一杯。


 買い物終わって、平沼の温泉に寄って、帰宅。凍る前に帰ってきました。