三沢とおいらせ

 昨日事故ったので出かけたくないなと思ったのですが、単身寮は週末食事が出ないので、出かけるしかない。天気も良かったので、朝食、洗濯を済ませて、気温が上がってから出かける。


 雪はかなり解けていて、左だけ残っているなどちょっと運転しにくいところはありましたが、そんなに苦労せずに道の駅みさわへ。冬しか食べられないほっき丼を食す。野菜などを購入して、三沢市民の森温泉へ。三沢市が運営していて、三沢市民は110円、三沢市民以外は160円とかなり安く入浴できる。ちょっと緑色の温泉がかけ流し。気持ちよく入浴できました。


 アプガ本が青森で入手可能性があるのはタワレコかなと思い、唯一のタワレコがあるイオン下田へ。売ってませんでした。せっかくなので、イオンとダイソーで買い物。15時近くになったので、六ヶ所村へ戻る。途中運転に疲れたので、平沼の老人福祉センターに寄って、温泉。ここは200円で入れるので、2回温泉に入って360円。隣接する三沢市と東北町にたくさん温泉があって、安価で入れる。六ヶ所にもお気に入りの温泉がある。100円から300円で入れるし、温泉の種類も豊富。青森県内にはまだたくさんあるんだけど、わざわざ行く気にならない。


 明日も夜に雪が降るみたいだけど、昼間は気温が高そうなので、アプガ本求めて青森市に行ってこようかなと思っています。