ぐんまちゃん。誕生会

 群馬県庁で行われたぐんまちゃん。誕生会に当選したので、参加しました。


 朝9時のバスで県庁へ。9時10分過ぎに着いて、入場。端なら2列目に入れたけど、センターにこだわって3列目。


 こういうイベント特有なんだけど、席取りがひどい。1人で4人分確保しているのなんかがいて、閉口。開演間際に来て2列目は無いでしょう。


  10時半から12時過ぎまで群馬県内のゆるキャラ、いろんな地方のゆるキャラがお祝いにやってくる。まぁなはあらいぐんまちゃん。ではなくて、新井愛瞳でぐんまちゃんの頭をかぶって司会。


 司会もステージに上がると思っていたら上手の端でステージに上がらず。場所取りが失敗で写真が撮れず。


 イベント終わって、ゆるキャラトの触れ合いスペースをうろうろしているとあらいぐんまちゃん。が登場。2ショット撮影がOKに。あらいぐんまちゃん。ワサワサTシャツ着てたので、これで撮るのが夢。夢がかなって群馬まで来た甲斐がありました。



 終わって、前橋に出て在来線で錦糸町へ。明日のイベントの予約。佐保ちゃんとあやのんだけにするつもりが今日のイベントで高まってまぁなを追加。整理番号進んで無くて、明日のイベント大丈夫なのかというレベル。まぁなの2回目が2番はちょっとびっくりでした。



 整理券確保して、時間があったので、整骨に寄って、帰宅しました。