アプガ&ユニドルイベントライブ

 今日は新井愛瞳さん21歳の誕生日当日。イベントがあったので、休暇にして参加しました。


 最近忙しくて、疲れがたまっていて、午前中動けず。静養して、午後に自宅を出て、八王子と新宿の予約したCD回収。


 回収最後が新宿マルイメンで、ちょっと時間潰して、会場へ。整理券配布がランダムで220人収容の会場で350番まである。スタッフが選んで渡すので、あまり信用できない。クソ番連発で私がもらえた113はましなほう。入場時に並んでみると実質3分の1.上手の女限脇3列目に入れたのですが、ここに入ったのが失敗。前がユニドルのヲタクで、知り合いをいいことに割り込んでくるは、最前の人数増殖するはで最低。ユニドルとのコラボ終わるまでスカスカなはずなのに身動きできませんでした。



ユニドル終わると数が減り、動けるようになる。アプガのライブは、

・愛・愛ファイヤー
MC
・Burn the fire
・Lady Go
・セブンピース
・プロミストレイン
お願い魅惑のターゲット
・夕立スルーザレインボー
MC
・私達

最後に全員でアッパーレ


30分くらいの予定が1時間近く。終了したのが22時近く。それから特典会。今日はまぁなの生誕なので、新井ちゃんと2ショット撮影。常磐線の最終と高速バスの最終をにらんでの対応。何とか22時半過ぎには出られて、東京駅から常磐線最終勝田行きに乗れる。座れなかったら深夜バスにしようと思ったら座れたので、各停で水戸へ。柏を過ぎたらガラガラ。1時過ぎに水戸に着いて、歩いて帰宅しました。


 ユニドルとのコラボは面白かったし、いろんな曲も聞けたので、楽しかったけど、客席がねぇ。