八戸から水戸へ

 青森から車で出たことが無い私が水戸まで自力で行くと言う冒険の旅。8時過ぎに八戸のホテルを出て、八戸道、東北道磐越道常磐道と通って、日立南太田インターで高速を降りて、一般道で水戸へ。


 途中サービスエリアに寄るのが楽しくなって、八戸道折爪、東北道岩手山紫波、前沢、長者原、菅生、安達太良、磐越道阿武隈高原、常磐道中郷と9か所で休憩。菅生のみPA。でもここは宮城県柴田郡村田町にあるので、寄らないとと思い国見に寄らずにこっちにしました。



 前沢で昼食、中郷で夕食、長者原阿武隈高原でアイスとせっかくのドライブを楽しみました。軽自動車だったのですが、意外と楽。まあここまで長い運転はしないと思いますが、北関東や福島なら車で行ってもいいかなと。