@JAMEXPO幕張

 秘境の疲れが抜けずに寝坊。なんとか開演に間に合わせるために高いけど、りんかい線で新木場へ。VIPの入場口に向かう。開場前に問題発生したみたいで、やたらに厳重にチェックを行っている。


 なんとか10時前に入れて、そのままVIPラウンジへ。アプガの出番が遅かったので、ミート&グリートに参加して、久々にいろんなアイドルと接触しました。握手したのが11組、全員ショットを撮影出来たのが1組とこれだけで特典会参加したら1万5千円はかかる内容。


 アプガとスパガのコラボを見るためにストロベリーステージへ。VIP専用エリアに余裕があり、下手端の方ながら最前に入れる。パティロケと神宿、ナインと女子流などがあってコラボラストがアプガとスパガ。MAX乙女心をアッパーカットをコラボで。


 その後ベビレ、チキパと見て、徐々にセンターに寄って行き、アプガの時にはそこそこいい場所に行ける。アプガのステージは、曲を早めにして、多く詰め込んだセットリスト。

・イチバンガールズ
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
・ジャンパー
・アッパーカット


最近の曲が全く無い盛り上がり系の曲のみの構成。大きなフェスでアプガに興味を持たせるには代表曲を持ってくるのはいいと思うけど、最近の曲がこういう所にそぐわない曲ばかりになっているのはどうかなと。


 広いステージに花道もあったので、動き回って歌う。VIPエリアは余裕だったので、下手とセンターをメンバーに合わせて動く。下手の端で佐保ちゃんと1対1みたいな感じで対峙出来たのが楽しかった。まぁな、あやのん、こなつとも遊べたので、VIPチケットの価値はありました。


 アプガ終わって、ラストがエビ中。見たことないので、見るつもりでしたが、最前にいるのもどうかなと思って、後ろに来た女の子2人組と変わる。その子達が生ハムと焼きうどん。


 ラストまで見て新木場から有楽町線半蔵門線東横線で帰宅。帰宅して寝落ち。気づいたら3時。そこから風呂に入って、ブログ書き。もう1度寝ますかね。