弘前旅行2日目

 朝ゆっくりホテルを出て、弘前城へ。石垣の修復工事のために江戸時代に作られた天守閣が移動している。堀に面した端にあるのが弘前城の特徴だったので、不思議な感じがしました。


 午前中をお城で過ごして、バスで弘前駅へ。弘南バスがマイクロバスメインになっていたのも時代の流れを感じました。


 弘前駅五能線に乗ろうと思ったら1時間以上待たないとならない。それならと昨日乗った弘南線に再度乗って、田んぼアートを見に行く。見てから黒石まで行って、弘前に戻り、新青森へ。新幹線で七戸十和田。駅前の道の駅とイオンで買い物して、六ヶ所村に戻りました。


 2日間思う存分旧東急7000系に乗りまくり。こういう旅を最近してなかったので、鉄に戻って楽しみました。