ハイスパートレイヴフェス名古屋詳細編

朝新横浜8時46分のこだまグリーン車で名古屋へ。同じ列車にヲタ仲間が何人もして、名古屋駅で合流して、ダイヤモンドホールへ。物販に行ってみると、誰もいない。Tシャツのみ購入。昼食後入場。ダイヤモンドホールの入っているビルの改修が終わり、また非常階段に並んで入場する形に。


 昼は240番台、夜は20番台で入場。昼は、後方段差2段目の柵、夜はサブステ正面右端最前に入りました。500人入ってない客席で余裕がある。昼は後ろに人がきませんでした。ステージは真ん中に大きめのサブステージが作られていて、高さがメインと同じで後ろからでも見やすい。昨年の十字に花道があり、いくつか小さなステージがあるよりも後ろからは見やすくて良かったです。


 2時間ノンストップ。ただ曲がメドレー。曲が全部わかっている常連は楽しいけど、たまにしか来ない人にはハードル高いんじゃないかな。47都道府県の時にも書いたけど、アプガはメドレーを多用するのは何故だろう。ノンストップでフルで歌うと言うのはダメなのかな。


セットリスト(全てメドレー)

・全力 Pump UP
・Cheer!!1
・準備体操
お願い魅惑のターゲット
・夕立スルーザレインボー
・ストレラ
・キラキラミライ
・イチバンガールズ
・バレバレ I love you
・エンジョイエンジョイ
・UPPER ROCK
・青春の涙
・UPPER ROCK
・青春の涙
・UPPRE ROCK
・イタダキを目指せ
・Runway
・サンタクロース
・Sterry Night
・イタダキを目指せ
・ダンス対決
・美女の野獣
・サバイバルガールズ
・(仮)は返すぜ be your soul
・サバイバルガールズ
・マーブルヒーロー
・チョッパーチョッパー
・マーブルヒーロー
・アッパーレ
・アッパーカット
・ジャンパー
・アッパーカット
・ジャンパー
・アッパーカット
・ジャンパー
・アッパーカット
・サバイバルガールズ
・ジャンパー
・サバイバルガールズ
・アッパーカット
・ジャンパー
・アッパーカット
・アッパーレ

EC
・リバースミックス(アッパーレから全力まで逆回し)
・アッパーレ

フルはアンコールラストのアッパーレのみ。細切れで同じ曲が行ったり来たり、メモするのが大変でした。