Team M2 チャレンジド宮

 無理かと思ったら朝6時20分に自然と目が覚めて、参加することが出来ました。さくらちゃんに会いたい気持ちがこんなに強いとは思いませんでした。


 朝起きて、ホテルの朝食後タクシーで松山空港へ。マイレージ予約を変更して、7時45分発で羽田へ。時間通り到着して、早めに品川には着けたけど、前のこだまに間に合わなくて、品川から新富士へ出て、タクシーで会場の富士宮市役所へ。途中事故渋滞に巻き込まれて、時間がかかり、開演10分前に何とか到着。松山から5時間弱で移動できました。



 ちょっと遅れて開演。来週の卒業イベントに参加できない私は今回がラスト。渋谷以来のれなひなさくらの曲や、初めて聞く曲など50分ほどのライブ。衣装も何パターンかある子もいて、撮影しながら盛り上がれて楽しかったです。そのあと撮影会。今日は公式の撮影がこの後予定されているので、先日の絆祭みたいに何時間も一緒にいることはできなかったけど、さくらちゃんが衣装、私服、制服と3パターンで出てきてくれて、撮影できたのが一番かな。まだ小学生なので、制服姿はコスプレだけど、似合っていてすごく可愛くて萌えてしまいました。


 そのあと一緒に参加した皆さんといろいろと話して過ごして、三島から新幹線で東京に出て、上野から21時30分のフレッシュひたちで東海に戻りました。3月のダイヤ改正でE653系11連からE657系10連に運用が変わった特急。自由席が1両減で、収容力も落ちるE657系なので、実質は勝田どまりだった自由席分2両が減ったという形。出発直前には自由席に座れない乗客が出ていた。これまでは勝田切り離しの自由席は余裕があったんだけど、ここまで混むとは思いませんでした。E653系14連を置き換えた電車はどうなるんだろう。休日よりも平日のほうが乗客数が多いので、明日から大変じゃないかな。平日乗るときは、指定席の事前確保が必要かも。


月曜日追記

 肝心なことを書くのを忘れていました。

 今回のイベントで、一部メンバーでTeam M2では無いけど形を変えて活動継続との発表がありました。先週の絆祭でさくらちゃんから4月以降どんな形か分からないけど、活動を続けられそうと聞いていたので、公式に発表されたのが嬉しいです。富士宮中心になるかもしれないけど、会える機会があるのはいいこと。お別れにならないことだけでも嬉しくてたまりません。