アップアップガールズ(仮)VSひめキュンフルーツ缶松山

 終わって飲んだくれてから松山のホテルです。明日きつそうなので、アプガのイベントにしようか悩み中。こっちに残ったほうが楽なんですよね。


 朝8時羽田の飛行機で松山空港へ。松山で名古屋から来る友人と合流して、松山市内へ。特段やることも無いので市内をうろうろして、地元も居酒屋で昼食。1080円とそんなに高く無いのに、結構量が多くて味も良く満足でした。


 その後歩いて会場へ。13時過ぎに着いたら誰もいない。14時過ぎに予定より早く物販開始。緑のタオルとCDを購入して、4周分の握手券を確保。16時まで時間があるので、ホテルにチェックインして、余分な荷物を置いて、軽装で会場へ。


 16時に入場して、右サイド3列目に入る。17時の開演までかなり長かったです。先攻は、アップアップガールズ(仮)。セットリストはこんな感じ。


・Going My ↑
・バレバレ I love you
・マーブルヒーロー
・夕立スルーザレインボー
・リスペクトウキョウ
・チョッパーチョッパー
・UPPER ROCK
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット
サイリウム


衣装がちょっと変わっていて、デニムのショートパンツに白の(仮)タンクトップにいつもの上着。この衣装はいいですね。


 攻め曲ばかりの構成では無く、久々のGoing My ↑とバレバレが入る。攻め曲の定番ばかりの構成に飽きて来ていたので、いいセットでした。


 後攻は、ひめキュンフルーツ缶。ちょっと下がった位置での参加。かぶせと言うかほぼ口パク。昔見た時は歌っていたはずなので、イマイチ。見た目も悪くないし、曲もいいのにもったいない。


 ラストに骸骨の衣装でコラボして終了。



 終演後握手会。あかり、みーこ、せっきー、あやのん、こなつ、まぁな、もりてぃの順。ひめキュンがのんびりやっているのに、相変わらず流れが早い。特に真ん中にRGがいて、激しく流すから意味が無い。ひめキュンヲタを取り込むのではなく、アプガヲタが寝返っている方が多い。ローカルアイドルは握手が緩い流れが当たり前。このあたりを考えないとならないのいではないかなと毎回感じます。


 終わってから適当な地元料理の飲み屋に入る。全部個室で高いかなと思ったのですが、味も良く値段もそんなにしませんでした。


 もう2時明日6時に起きるのは無理かな。さくらちゃんに会いたい気持ちが強いけど、無理かな。