真野ちゃん2ショットとFCイベント

 真野ちゃんのイベントに参加して帰宅しました。飲んだくれなので、詳細は明日追記します。楽しいいいイベントでした。


月曜日追記

 朝10時15分集合で真野ちゃんとの2ショット撮影。9時過ぎに自宅を出て10時前に横浜BLITZ到着。グッズ列に並んでいる人がいて、かなりの人数がいる。


 10時過ぎに係員が来て、受付開始。3000ポイントが33人、エグゼが9人で42人。ここまで多いとは思いませんでした。私の番号は28番。3000ポイントから撮影開始。とにかく速度が早い。あっという間に回ってきて、撮影して、握手して終了。イベントと同じサンタコスで、ウエスト部分は出ているし、ショートパンツとかなりセクシーな感じ。サンタコスは、想定内だったけど、ここまで露出しているとは思いませんでした。くどぅの応募が直後にあったので、真野ちゃんは2回目の撮影で今回使用したことをちょっと後悔していましたが、撮影の衣装が良くて、今回の選択は正解だったかな。


 撮影終わって、横浜駅に戻り、本屋と昼食を済ませて12時前に会場に戻る。グッズ列が長かったので、並ばないで、近くのサンマルクで休憩。12時40分頃に戻ってグッズ列に並ぶ。1時間以上並ぶことになったので、先に並んだ方が正解だったかも。


 グッズを購入して、入場列もなくなっていたので、そのまま入場。1回目は1階S列27番で1階席の一番後ろの通路側。ライブハウスの一番後ろは見えないので、諦めていましたが、その通り。通路で左が空いていたので、見えるように動けただけましでした。オープニングで真野ちゃんが2階席から登場。会場を回るのですが、1階の後ろは置いてきぼり。ゲームで会場を回るところもあったのですが、近くには来ず。1階の後方ブロックはイマイチでした。


 セットリストはこんな感じ

Love&Peace=パラダイス
・ドキドキベイビー
この胸のときめきを
・Ambitious Girls
・清しこの夜(ピアノ伴奏でさわやか五郎)
・恋人はサンタクロース
Song for the DATE
・NEXT MY SELF
ラッキーオーラ
・まつげの先に君がいる

曲の合間にコーナーがあり、ファンからの質問や要望に答える「お願い真野サンタ」、真野ちゃんがプレゼントを掛けて3つのゲームに挑戦するコーナーがあり。全部で1時間40分ほど。曲も10曲あって、満足度が高かったです。


 終了後握手会。2階から開始で、1階後ろはラストの方。会話が2周程度出来る流れ。流れがゆるいアップアップガールズ(仮)ばかりに行っているから早く感じましたが、ハロプロ特有の激しい流しはありませんでした。


 ちょっと待って2回目入場。2回目は2階L列4番で、2階の張り出した部分。立てないこと以外は見晴らしが良くて良かったです。また左サイドなので、真野サンタの入場位置で、近くで結構な時間見られたところも1回目よりもいい席でした。


 曲は1回目と同じ。真野ちゃんはイベント変わりの曲があったけど、今回は無し。サンタのサキソフォン聞きたかったなぁ。


 コーナーもゲームの内容が一部変更。2階からだとよく見えて満足度は2回目のほうが高かったです。


 握手会は1階からで、ラスト10人を切るところでの握手。これからも歌のイベントを続けて欲しいとお願いして、退場しました。


 真野ちゃんのイベントは、自由度が高いのと、真野ちゃんがヲタを信頼していて、ヲタ側も無茶しないので、客席へ乱入するなどFC限定イベントの内容がいい。今回も満足出来るいいイベントでした。