メロンの新曲情報と週末

 メロン記念日の新曲情報がやっと公開されました。


 メロンロック化計画で、ロックバンドとの共演のCDを5作連続リリース。第1弾は、BEAT CRUSADERSとのコラボ。もう少し早くやったらとは思うけど、いい傾向だと思う。ラウンジに戻るので、いろんなアーティストとの共演もありそうなので、之からの展開には期待出来そうです。ただ、タワレコ、通販、ライブ会場限定なので、インディーズ扱い。せっかくの企画だから勝負してもいいのではと思っています。


 ライブでも違った感じの曲になるでしょうから、幅が広がるかな。ただ、従来のカラオケでの歌ではせっかくのコラボが生きない。ロック化を目指すなら生バンドでのライブが必須のような気がする。夏はライブハウスツアーなので、難しいかもしれないけど、バンドスタイルでやって欲しいというのが私の願いです。かなったら凄く嬉しいけどどうかな。


 さて、今週の土曜日に福岡で行われるalanのライブ。情報出る前に福岡の友人から応募の情報を貰って先に申し込んだから先着順なら大丈夫かなと思っていたら落選したみたい。当たると思って、株主優待券を買ってしまったので、どこかに行かないと無駄になる。今週は、いまさら細坪さんも難しいので、東京厚生に行って、また握手してくるか、ちょっと不便だけど、土曜日に鈴木さんのイベント見に行くか、門司レトロ観光鉄道に乗りに行くかいろんなことを考えて行動したいと思います。それにしても先着順で落ちるというのも正直に福岡の放送局なのに茨城県と書いたのが悪かったかな。