今日は区役所

 朝一番で区役所に公害病認定更新のために出勤前に寄る。手続きして、保健婦さんから健康状態のチェックを受けて、後日健診。健診が5月の水曜日に指定されていて、午前か午後かは選択できる。スケジュールを見たら、ちょうど柴ちゃんの舞台があって、水曜日は昼間の公演のみであきらめていたので、24日の午前中を指定。11時開演もなんとかなりそうだし、15時開演は確実に行けることになりました。

 そこで、昼休みにチケットを確保しにファミマへ。機械を操作して、まさかないだろうと思いながら、FCで落選した土曜日午前と午後の公演を選択してみるとチケットが出てくる。水曜日のを取るはずが予想外の土曜日を確保出来て、びっくり。手持ち現金が無かったので、土曜日のチケットだけ確保して戻りました。チケットの座席表示が昼2列5番、夜F列1番と全く違う。ファミマの端末見て、間違えたかなと思ってしまったくらいです。

 予想外のチケットが入って、週末は5月一杯全部予定が入りました。6月も空いているのは3日の土曜日のみになってきました。相変わらず多忙な週末を送ることになりそうです。でも遠征があまり無い分楽かな。

>かっちゃん
テレビ番組の収録にしては高すぎ(笑)。あやコンの内容がいいだけに、参加に悩んでしまいます。

>やすさん
昨年のあややキャプテンよりもキャプテンはハードな感じがします。昨年も後半戦ボロボロでしたから心配です。この3ヶ月を無事乗り切ってくれればいいのですが。