BUZZライブ

 昨日はBUZZ&ブレッド&バターのジョイントライブに行ってきました。
 会社を定時に上がって、会場のある東陽町へ。かなり早めに到着。会場前にBUZZ仲間がいたので、おしゃべりして、開演10分前に入場。席は6列右サイド。

 司会進行は、アルフィーの坂崎さん。まず登場したのがBUZZ。四半世紀ぶりのホールコンサート。私もライブハウスでしか見たことが無かったので、高いところで歌うのを生で見るのは初めて。セットリストは次のとおり。

1 君に捧げるメッセージ 
2 ケンとメリー〜愛と風のように〜
3 七つのかくれんぼ
4 のい    
5 チャラチャラ
6 紅葉だより
7 わかれ〜詠訣〜
8 悲しい歌はもううたわない
9 君を迎えに来たよ
10はつかり5号(with坂崎さん)

 のいを歌うのは想定外。生で聞けるとは思っていなかったので、感激。10曲で45分。あっという間に終わってしまった感じでした。東郷さん、小出さんのハーモニーの美しさ、小出さんのギター、東郷さんのピアノにサポートの平野さんのパーカッションという編成での演奏に乗って響く歌声が心地いい。ありきたりの表現でしかありませんが、本当にいいライブでした。

 続いてブレッド&バター。ピンクシャドウ、あの頃のままなどこちらも45分のステージ。お兄さんは還暦を過ぎているのに、歌は健在。元祖湘南サウンドと言われたハーモニーも健在。珍しい曲も披露してくれて、こちらも楽しいライブでした。


 ライブ終了後、BUZZライブ恒例行事の飲み会。渋谷に移動して22時開始。途中から東郷さん、小出さん、平野さんも合流して、オールナイトでいろいろなお話に興じる。結局始発で帰って、2時間ほど寝てから出勤。今日は1日つらかったです。もう若くないのだから考えないといけないのでしょうが、若い頃に戻った気分になってしまって。楽しかったからいいかな。

 これからライブのオファーも来ているようで、近々またステージを見る機会がありそうです。また楽しみが増えました。


 外れまくっていたパシフィックヘブンイベントですが、どう風向きが変ったのか4月の柴ちゃん、あさみさんイベントに続き、5月の大谷さん&みうなさんイベントも当選通知が来ました。昨日徹夜で飲んでたので、ネットでチェックしてなくて、昼にメールが到着してびっくりでした。


>かっちゃん
 今回のもばててくる子は出るでしょうね。空席だけど昨年よりはましじゃないかな。パーティは方向性が一般向けでもヲタ向けでもなくて、中途半端な感じなので、どうかな。