鈴木康博八戸

 青森県南部地域で珍しく応援しているアーティストのライブが行われる。負けん気ライブはあったけど、鈴木さんを優先しました。

 午前中のんびりして、平沼の温泉に浸かってから八戸へ。ライブ会場近くのスーパーホテルにチェックイン。八戸市内はほとんど行ったことが無いので、場所が分からないかと思い17時にホテルを出て会場に向かうとすぐ近くであっさり見つかる。ドトールで時間をつぶして、入場。


 ライブは途中で休憩をはさんだ2部構成。70歳を迎えて行う全国ツアーは大岡山に次いで、2公演目が八戸。セットリストは


第1部

フォークソングバー
・誇れる日
・自由といっても
・昨日への手紙
・恋人よそのままで
・美しい思い出に
・汐風の中で
・失恋のすすめ
・でももう花はいらない

第2部
・Believe In Our Smile
・海辺にたたずんで
・挽歌
・この国のレベル
・Keep On Running
・縁もゆかりも
・この先の道
・燃ゆる心ある限り
EC
・一億の夜を超えて
・空飛ぶプリンプリン
・いくつもの星の下で


 15分の休憩をはさんで2時間のライブ。地方公演だとオフコース時代の曲が多め。昨日への手紙と恋人よそのままでは初めてライブで聞いたように思います。


 終演後サイン会と撮影会。久々に2ショット撮影出来ました。


 おわって、八戸で宿泊。こ六ヶ所に来て2年。やっと青森県でのイベントに参加できました。