里山里海横浜

 朝洗濯と朝食を済ませて、みなとみらいへ。開場前に着いて、時間をつぶして、入場列が無くなってから入場。


 入ってみると混んでるし、ブースもいまいちで売るものや配布物が無く、昨年とは状況が違う上に規制が厳しくなっていて、楽しめるイベントではなくなっていました。


 双眼鏡を打っているブースでアプガと遭遇。その後はライブまで会えず。ライブは、


・アッパーカット
MC
お願い魅惑のターゲット
・バレバレ I love you
・上々ド根性


サブステージは音響が悪く、後方だと何とか聞こえる程度。それでも曲が良かったから楽しかった。


 ライブ終了後特典会。チケット手売りと2ショット撮影。2ショットは整理番号順という珍しい形態。2枚一緒に買っていたので、2枚買っている友人と交換して、2回撮影を別々にやれるようにする。スタッフが足りなくて、撮影もメンバーが行う。

 1回目はまぁなと2ショットで撮影はあかり。機械が苦手なあかりちゃんがタブレットでの撮影にあたふたして、動画で撮影したのは佐保ちゃんらしくて可愛かった。2回目はあかりと2ショット。撮影はせっきー。せっきーはカメラ慣れしているので、あっさり撮影。これまでメンバーが撮影してくれたことは無かったので、今日一番のイベントでした。

 あとはブース回りであかりちゃんを3回見つけたのみで、一緒にもりてぃやせっきーはいたのですが、まぁなと会えず。メインステージで見れただけでした。


 2期のライブも見に行って、ラストまでいて、近くの中華屋で夕食後、七戸十和田に向かい、車で六ケ所村に戻りました。青森は雨で気温4℃。まだまだ寒い日は続くみたいです。