上京

 いつものはやぶさで上京。明日から9連休です。


 定時に上がって、七戸十和田へ。駐車場が空いているか不安。行ってみると普段の金曜日よりも空いている。拍子抜けして、車を置いて、着替えて、駅へ。この時期の青森と東京は10度程度温度が違うので、同じ格好だと耐えられない。ウインドブレーカー持って上京しました。



 今日のはやぶさは仙台から満席。いつものことだけど、仙台ー東京の近距離利用があると指定席が確保しにくい。こっちははやぶさ以外選択肢が無いので、満席だと立っていくしかない。イベントは急なのは余りないからいいんだけど、急な出張が一番大変。仙台ー東京間のはやぶさ割増を高額にして、やまびこ利用を推進して欲しい。


 昨日書きましたが、9連休は連日イベント参加。暑さに負けないように気を付けないと。