雪の憂鬱

 11月なのに今日もかなりの雪。もともと運転が嫌いな上に関東と兵庫県でしか運転経験がないので、雪道なんぞ運転したことがない。アラ還に入って運動能力も落ちてきているのに今更の雪道運転。今日は視界が悪いくらいの雪だったので危険でどうしようもない。これが3月まで続くと思うと今からうんざり。冬はほとんど晴天で自由に動ける関東に戻りたくてたまらない。


 それに鉄道が走っていないところに住むのも初めて。鉄道ヲタクが住む場所じゃない。アイドルも全く近くに来ない。アイドルヲタクが住むところでもない。私にはまったく住む価値のない場所。東京も遠いし、雪は降るしいいところないです。これから衰えていく中ここで生活するのはきつい。冬を迎えて朝起きて外が白いと気持ち悪くなります。七戸十和田に行けるかどうかわからなくなってきたので、東京遠征できるのかな。