やることがない祝日

 三沢のホテルを9時過ぎに出て、七戸十和田へ。道の駅七戸でウォークラリーなどのイベントがあったので、行ってみる。しかしあいにくの雨。暴風警報も発令されている状況でイベント参加してもと思い、道の駅で野菜を買って、近くのイオンで買い物して、六ケ所へ。通り道に平沼の温泉があったので、入浴して、13時過ぎに帰宅。


 あとはコンビニに行ったのみでのんびりしていました。道の駅の野菜が安くて新鮮。ニンジン、白菜、長ネギ、キャベツを買って520円。野菜が高騰しているので、こういうのは助かります。特に傷のあるじゃがいもとか形の悪いニンジンが安い。品質は変わらないので、味はいい。自分で調理するんだから形なんか気にしない。こういうところはいいですね。