イベントの無い日曜日

 今日はアプガのイベント無し。早く帰ろうかと思ったけど、金曜日の時点で東京13時20分より前のはやぶさしか空いていない。ここまで早く帰ることもないので、予定通り最終のはやぶさで帰ることにして、暇な時間を買い物に。


 整骨に寄ってから冬対策のヒートテックを購入しにユニクロへ。いつもは渋谷に行くんだけど、昨日のハロウィン喧噪を見たので、行きたくない。本屋にも行きたかったので、二子玉川へ。


 買い物と昼食を済ませて、帰宅。風呂に入って、夕食後目黒にバスで出て大宮経由で満席のはやぶさ七戸十和田へ。降りて車に行くとフロントガラスが凍っている。暖房つけて解けるのを待って、運転して帰宅。


 盆や正月じゃないのに事前に確保しないと乗れないはやぶさ。急に行こうと思っても乗れない新幹線。常時満席なんだから対応してくれてもいいように思うけど、東日本やる気ないんだよね。30分おきに新青森まで走らせてもいいように思うのだが。