アプガ東薬祭と泡ハロウィン

 14時過ぎに着くように東京薬科大学に向かう。京王の平山城址公園京王堀之内からバスで行ける。明大前で乗れたのが準特急橋本行きだったので、そのまま堀之内に向かう。想定より速く着いて13時40分には到着。15時まで時間を潰して、15時から物販開始に合わせて移動。


 写真、カレンダーなどを購入して、握手券3枚確保。


16時に入場。一般先行で確保したチケットはB−108番で、後ろに10人程度しかいないクソ番。100人ちょっとしかいなくてスカスカ。これでも上手端2列目に入れて、後ろに人は来ませんでした。


 開演前に握手会とチケット手売り。握手は、まぁな、あかり、もりてぃ、こなつ、みーこ、せっきー、あやのんの順。

 17時に開演。曲は、

・青春ビルドアップ
MC
・イチバンガールズ
・マーブルヒーロー
・You're the best
・YOLO
・Burn the fire
MC
・!!!!!!!!
お願い魅惑のターゲット
・ジャンパー
・アッパーカット
MC
・君という仮説
EC サイリウム

意外な曲が多いセットリスト。これは良かったです。飛べない会場でターゲットとジャンパーはきつかったけど、大学祭向けのビルドアップやユアザなど聞きたい曲が選ばれていて満足。


 ライブ終わると大学祭も終了。バスで平山城址公園に出て、京王で渋谷へ。ちょっと早かったので、ラーメン食べてから入場。荷物預けて入場するとPOPのDJ中。前に加賀温泉で見たことがある。


 次がアプガ。上手端の3列目まで進出。泡の大砲があったのですが、浴びる位置だと押されてライブどころでは無さそうなので、浴びない場所にしました。


曲は、

・shout!!
・UPPER ROCK
・アッパーカット
MC
パーリーピーポーエイリアン
MC
・君という仮説


 ラストだったので、泡を求める客層が泡泡叫んで落ち着かないし、泡のところはかなりの押し合いになっていた。避けて正解でした。


 終わって、喧騒の渋谷スクランブル交差点を避けて、回り道して東横線渋谷駅へ。なんでハロウィンで渋谷に集まるんだか。ゴミ処理と警備は税金で出している。あの連中に負担させたら。