思ったより

 以前住んでいた相生と今住んで知る六ヶ所の東京までの距離はそんなに変わらない。


 遠征に変わりはないと思っていたけど、新幹線と岡山空港が使えた相生と七戸十和田に出るしかない六ヶ所の利便性に差がある。
 相生は大阪が近く、東京に行かなくてもイベント参加ができた。また、近場の姫路や倉敷でもライブがあって、何とか楽しめていた。


 しかし青森はほとんどアイドルイベントがなく、イベントがある仙台でも東京と青森の中間で気楽に行ける距離ではない。これまで相生のほか東海からイベント参加してたけど、六ヶ所がここまで厳しいとは。車の運転が嫌いということも大きいし、鉄道がない場所に鉄ヲタが住むのも自分的にはあり得ない。冬が来る前に参ってしまいそうです。