やることがない1日

 日曜日にソフトボール大会があるので、今週は六ヶ所村に滞在。昨日酔っぱらってシャワーも浴びなかったので、2日風呂に入っていないことに。


 朝風呂入りたくて、六ヶ所村老人福祉センターの温泉に向かうと補修工事で休業。六ヶ所村のウェブサイトは休業情報を全く出さない。村の施設が臨時に休むという情報くらい出してもいいのに。前に出戸の銭湯が臨時休業した時も何の情報も出なかったし。金余っているんだからウェブの更新はまめにやってほしい。


 三沢に行くか七戸に行くかを考えて、七戸方面に向かう。途中の天間林温泉に寄って入浴。青森県内は200円から300円で入れる温泉が結構ある。これはいいところですね。


 風呂入って、道の駅七戸で昼食と野菜の購入。イオン七戸十和田駅前で買い物して、帰宅。あとは自宅でグダグダして1日が終わりました。