TIF初日とアプガ新宿LOFT

 朝からTIFに参加して、日付をまたいだライブに参加。東横線の最終には間に合わなかったけど、目黒までは行けたので、目黒からタクシーで帰宅。深夜でも1090円で帰れるので、目黒通り沿いのマンションにしたのは正解。


 TIFは、アプガ他HOT STAGE→on and goマイナビステージ→on and go物販→アプガ単独Hot STAGE→アプガ握手会→アプガSKY STAGE→アプガ握手会→on and go FESTIVAL STAGE→DJダイノジジャイアンナイトで終わったのが22時過ぎ。


 新宿へ移動して、LOFTでのライブ。疲労困憊なので、詳細は後日。


月曜日追記

9時過ぎにHOT STAGEに到着。Tシャツを購入した人限定のライブ。1500番台とかなり悪い番号だったので、入れないかなと思っていたら100番づつ呼んでも10人も入っていかない。中に入るとスカスカでした。アプガが始まりのあいさつして、曲はアッパーカット。

 終わって、フジテレビ前のマイナビステージに移動してon and goのライブ。3曲歌ったみたいだけど、1曲半しか聞けず。on and goの物販に参加して、ちょっとお話。暑いので、涼しいzepp divercityに逃げ込んで、TPDとアプガのライブを見る。アプガの曲は、

・アッパーレ
・全力 Pump Up
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
パーリーピーポーエイリアン
・papapapaparty

特典会エリアに移動して、アプガの握手会。まぁな、あやのん、こなつ、あかり、せっきー、もりてぃ、みーこの順。自分の分が終わって、sky stageへ。上がれないと意味ないので、早めに上がって、上で待機。愛乙女☆アイドルでステージ前に移動して、コラボステージ(ラブドル、ドロシー、寺嶋由芙)、ドロシーと見て、アプガのライブ。曲は、


・end of the season
・メチャキュンサマー
・サマービーム

佐保ちゃんが水風船を投げて、被弾。上半身がびっしょりになりました。終わって、こぶしまで上にいて、下がって、コラボフードの手渡し会。アプガは上々肉丼。選抜メンバーからでこなつ、もりてぃ、あかりの3人。そのあと握手会。あやのん、せっきー、こなつ、みーこ、もりてぃ、あかり、まぁなの順。早めにまわって、ガンダム前に移動してon and goのライブへ。今回も3曲中2曲しか参加できず。

 続いてHOT stageで行われたアイドルジャイアンナイトに参加。ダイノジ大谷さんとキュート岡井ちゃん、アンジュルムたけちゃんが進行。アプガが最初と最後に絡む形。途中はDJが音を作って流すタイプのグループが入れ替わりでライブ。ダイノジ大谷さんと絡むのかなと思っていたら淡々とライブが進行。音に変化がないので、あまり好きじゃない分野。正直きつかった。


 22時好きまでアプガが出ていたので、最後まで見て新宿に移動して、LOFTでのライブ。参加者が少ないようで、前から2列目に入れる。23時50分からのライブ。曲は、

・イチバンガールズ
MC
・キラキラミライ
・shout!!!
お願い魅惑のターゲット
・アッパーカット
MC
・Papapapaparty

終わって急いで新宿駅に向かうも東横線の最終に間に合う山手線に乗れず。目黒からタクシーで帰宅しました。