ヤクルトVSオリックス神宮球場

 ローソンの企画でアプガが始球式等を神宮球場で行う。今週は帰ってくるつもりは無かったので、チケット取らなかったら日曜日に定期公演が決まり、その上木曜と金曜が出張になり、当日券で入れればと思っていたらチケットが余っているとの知り合いから連絡が。


 そのチケットがバックネット裏。学生時代川崎球場中心に西武、後楽園などパリーグ中心に毎日のように野球場に通っていた時代に戻って、真剣に野球観戦してしまいました。


 アプガの出番は、パーリーピーポーエイリアン一部を歌って、まぁなの始球式。5回終了時点でスワローズのチアダンスチームとのリレー対決。あとは7回から9回まで客席で観戦。その時見に行けたんですが、野球観戦に終始しました。



 ヤクルト山中、オリックス山崎と先発の出来がイマイチ。オリックスが先制し、ヤクルトが追い付き、終盤にオリックスが追加点を上げて勝利と試合内容は面白かったです。



 終わって、帰宅。試合中トイレにも行かずに1回から9回まで貫徹。久々に野球見れて楽しい1日でした。