香港詳細編

2日目と3日目のイベントの詳細を書いていきます。


2日目 
11時20分に集合して、バスでライブ会場へ。ツアー参加者対象のリハーサル見学。
会場は本番が行われるライブハウス。かなり広い会場に26人。セットリストはメンバーが選曲した構成。

・SAMURAI GIRLS
MC
・ジャンパー
・夕立スルーザレインボー
MC
・メチャキュンサマー
・Next stage
サイリウム
MC
・You’re the best


会場広いので、好き勝手が出来て、夕立で盆踊りをやったり、Next stageで一緒に左右に動いたり、推しと一緒に動いたりと動き回れる。7曲の選曲も良くて、満足。今までで一番楽しかったライブかも。


 ライブ終って握手券確保のためのグッズ購入。6回分確保しました。その後ラーメン屋に入って、何が出てくるか分からないのを適当に注文。肉団子入りのラーメンで、あっさりした味付けでまあ行けました。


 昼食後入場。香港のVIPチケット、日本のVIPチケット、ファンツアーチケットの番号がダブっていて並行入場。ファンツアーでの3番でしたが、荷物のチェックが厳重な上にコインロッカーが無かったため時間がかかり、右端にしか入れませんでした。財布まで開けさせるほど厳しいチェックなのにカメラはOK。危険物のチェックのみでした。


時間になってライブスタート。リハと同じ会場だけど、人数が多い。曲は。

・アッパーカット
MC(広東語であいさつ)
・全力Pump Up
・(仮)は返すぜbe your soul
・アッパーロック
・アップアップタイフーン
・ジャンパー
・エンジョイエンジョイ
・チョッパーチョッパー
お願い魅惑のターゲット
EC パーティパーティ

殺人セットリストと称するいつものパターン。香港だからこれがベストの選択かな。


終ってから握手会。まぁな、せっきー、あかり、あやのん、もりてぃ、こなつ、みーこの年齢順。そんなにきつい流れでは無くて、そこそこ話せました。


 イベント終わって、まだ18時。そこから夜景を見に行く。トラムがものすごい混雑で上がるのが大変。上では夜景が見えたけど、帰りも大変。ホテルに戻って飲茶の店に行って晩御飯。



3日目は、パワースポット巡り。メンバーと一緒にバスで向かう。今回の座席は一番後ろ。観光地に行くときは出遅れて最後方になってしまうあまり美味しくない席。お寺2か所と香港の有名芸能人の手形などがある海辺の道の3か所を回る。天気予報は雨だったけど、晴天で暑かったです。湿気もすごくて、午前中のみの予定でしたが、1日だったら厳しかったかも。


 最初の寺院は、日本の初詣状態で物凄い人。ここの門前で8ショット撮影。踊ってみたの撮影をするつもりが混雑の影響でストップがかかって、中止。1か所目ではちょっとあやのんと言葉を交わしたのみで、何もできずに終わりました。


 2か所目の寺院は、そんなに人がいなくて、門前に広い公園がある。渦巻き状の線香に願い事を書いた短冊をつるして、1か月後に線香が燃え尽きるまでにお参りをすれば叶う。天井にたくさんの線香がつるされていて、灰が落ちてきて熱い。ここは余裕があったのでちょっとは話が出来たかな。門前の公演で踊ってみたの撮影を行い、チョッパーチョッパーを踊る。

 
 次は、海沿いにある手形などを見て歩く。強烈に暑い。今回は出るときにメンバーからエッグタルトが渡される。そのためメンバーが最初は後ろにいたので、これまでとは違い話しやすい場所にいられる。その後前に上がって行ったので、付いていく。寺院の時ヲタが遠巻きにしてなにもしないことに添乗員の方が不思議に思っていて、もっと話していいですよと言っていたので、積極的に動いてみました。


 海辺で全力Pump Upを踊ってみたで撮影。スピーカーが高温にやられて動かなくなるハプニング。1回失敗して、2回撮影。この暑さの中踊るのはすごく大変。参加者全員で撮影。どれかにメッセージを入れて後日送付されるようです。適当に話しかけて、まぁな、せっきー、あやのん、もりてぃとちょっと話が出来る。あかりの元気のなさが気になったのですが、1日のイベントに出ていないので、このころから疲れが出ていたのかも。


 このイベントは、前にメンバーが固まってしまい、ヲタも遠巻きにしているのみ。せっかく一緒にいるんだからもう少し話しやすい雰囲気作りをしてくれたらと感じました。7人のメンバーで参加者26名だとヲタの中に入ってしまって問題ないはず。メロン記念日では前後に2人ずつに分かれて、推しを囲んで話しながら散歩していたこともあったので、せっかくの機会をなんとかして欲しかったというのが正直な感想です。


 これでイベントは終了。バスで質問コーナーをやりながらホテルに戻る。最後にお見送りの握手。これでメインのイベントは終わり。まだ14時前なので、みんなで香港の繁華街に繰り出す。マッサージ組、散歩組、食事組に分かれて、行動。私は3人で食事に行き、飲んだくれていると、近くの女人街にメンバーがいるらしいとの情報が。行ってみると、チキパのメンバーに遭遇。その後みーこ、こなつ、もりてぃ、まぁなの4人に会えました。