アプガ・チキパ対バン六本木ニコファーレ

 SATOYAMA・SATOUMIモラージュ菖蒲に行こうかなと思ったのですが、整骨に行かないと歩けそうにないので、止めて、整骨へ。今日は混んで無くてあっさり終わる。そのまま向かえば岡山の宣伝イベントには間に合ったかもしれないけど、六本木のチケット自宅に置いてきたので、戻る。


 近所の郵便局でハイスパ東京のチケット受け取ってきて、昼夜とも2ケタで昼は10番台。良番引けてラッキー。


 15時過ぎまで自宅でまったり過ごして、六本木へ。学大から近いので、あっさり到着。物販列が出来ているかと思ったのですが、アプガヲタはほとんどいない。17時の物販開始時でも10人ほど。物販もすぐに買えて、3周分の握手券確保。



 チケットは、アプガ出演が決まってから確保した205番。下手の後方に入る。今回はまぁな18歳の初ライブなので、青の(仮)T着用。これまでの対バンと違い、交互に歌う。チキパ2曲→アプガ2曲→チキパ2曲→アプガ2曲→曲交換各1曲→チキパ4曲→アプガ4曲という構成。連続で出て終わりじゃないこの形は楽しかった。


 アプガの曲は、

チキパ2曲
・全力 Pump Up
・チョッパーチョッパー
チキパ2曲
・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
・アッパーカット(チキパ)
・BUN BUN NINE(アプガ)
チキパ4曲
・青春の涙
・ジャンパー
お願い魅惑のターゲット
・アッパーレ(ラストにチキパ呼び込み)

追い出しにかかったアッパーレを歌っちゃおうかと全員で。一緒に歌った場面は無かったので、最後にいい物を見られました。


 終わって、握手会。あやのん、まぁな、こなつ、みーこ、あかり、もりてぃ、せっきーの順。参加者が少ない割には速かったです。100枚行って無いんだからゆっくりでもいいのに。

 握手会終わって、チケット手売り。あやのんから手渡しで購入してお話し。青だったけど、気にしてたのはチケット販売のお姉さんのみ。あやのんテンション高かったな。こちらが話すことほとんど無く終わってしまった。


 アプガ終わって、退場。日比谷線六本木駅にまぁなのポスターあったので、撮影して、帰宅。近いので夕食の惣菜購入して帰宅しても21時。近いのは楽でした。


 今日の対バンは行かずに菖蒲もあったかもしれない。思ったより楽しくていいイベントだったので、参加して良かったです。