膝痛

 昨日のライブで最近調子が良かったから思う存分飛んだら、昨晩から激しいひざ痛で眠れない。今日1日で多少良くなって、寝不足に耐えられなくなり、22時に落ちて、1時20分に気が付きました。



 体の老朽化がきついなぁ。そろそろスタンディングライブから卒業かな。職場でも上がどんどん減っていき、あと7年で定年。気持ちは若いけど、年齢は52だからそろそろ年を考えて行動しないといけないのかも。

 整形外科に行くべきなんでしょうけど、職場と独身寮の間の4キロにはなくて、寮から駅を越して2キロくらい離れたところにしかない。足が悪くて自転車で行くのはきつい。田舎でけがや病気の時は車が無いとどうしようもない。車買おうかな。通勤以外使わないのが問題。車で遊びに行くという発想が無い。



 東海村といえば、今日の帰り右側通行で無灯火の自転車と正面衝突しそうになりました。東海村は右側通行が原則と学校で教えているかのように自転車の右側通行が多い。普段から気を付けて左側を走っているので、避けられているけど、危険極まりない。車の運転マナーも最低だし、変なところです。