アップアップガールズ(仮)新宿BLAZEとタワレコ新宿

 朝10時からマンションの防火訓練に参加して、早めの昼食後新宿へ。今回は物販も握手会もないので、13時開場に間に合うように、新宿三丁目経由で新宿へ。渋谷乗換よりも時間短縮になります。東京メトロの思うつぼかも。


 整理番号は275。入場して、カメラが入っているので、ロッカーに荷物を入れて、2段目の最前に入れたので、そこに入る。ライブ順が決まっていなくて、1回目は、ロシアンチョコレートでハバネロ入りを当てたところが1番手で、Party Rockets、パティロケが終わってからこしあんルーレットであんこのなかにわさびが入っている大福を当てたのがアフィリアサーガで2番手、最後はじゃんけんで負けたアップアップガールズ(仮)、ラストがCheeky Parade。ゲームだけど、私の予想通りの順番でした。


 アップアップガールズ(仮)のセットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・チョッパーチョッパー
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット

最近のこういうイベントでの定番のセットリスト。新曲入れなかったのはなぜだろう。

Party Rocketsとアフィエリアサーガは、新曲以外フリコピ出来るんだけど、Cheeky Paradeは全く分からない。対バンで見たはずなんだけど。


 全部終わって、4組でメドレー。アップアップガールズ(仮)はアッパーカット。他の曲でもよかったかな。


 イベント終わって、荷物を出すのに手間取って出遅れ。タワレコ新宿に異動すると、もう開場されていて、4列くらい埋まっている。撮影可能あったので、もう少し前が良かったなと。

 リハーサルがあって、18時から本番。その直前に新曲Next Stageが流れてくる。これまで秘密にしていたので、こんな形で聞けるとは思いませんでした。


 セットリストはこんな感じ。
・SAKURA DRIVE
・バレバレ I love you
・なめんな!アシガール
・あの坂の上まで


BLAZEと全部違う曲。バレバレから撮影OKになったけど、隙間から狙うので、歌中は撮影せずに、トーク中心に撮りました。撮影可能のリリースイベントへの参加は初めて。長い望遠持っていたので、顔のアップばかりになってしまいました。


 おわってから握手会。もりてぃ、せっきー、あやのん、こなつ、みーこ、あかり、まぁなの順。昨日よりもちょっと速いけど、かなり低速。昨日かなり話したので、2周で止めるつもりでしたが、2週追加してしまいました。


握手会終了まで見て、最後のあいさつ。今日で結成してから丸2年になり、3年目に突入。あやのんから3年目の浮気は許しませんとのお言葉が。


 イベントに満足して、上野に向かい、今回のダイヤ改正で増発された20時15分発のフレッシュひたちに乗って、水戸乗り換えで東海に早めに戻りました。