小田急

 特段予定も無かったので、今日から地下化された小田急線に乗ってきました。


 午前中に医者と床屋を済ませて、祐天寺から東横線で渋谷経由にしようと思っていたら乗り換えが面倒なので、明治神宮前から千代田線で代々木上原に出て、そこから梅ヶ丘まで乗って地下化区間を乗りとおす。


 下北沢も渋谷も乗り換えが遠くなったので、井の頭線が不便になった。千代田線経由の方が楽だし、時間も短そうな感じ。


 梅ヶ丘からバスで渋谷に出て、買い物して、東横線に。紀伊国屋をラストにしたので、東急プラザに近い入口を入ると地下5階のホームまで階段しか無い。まだ工事中の所が多く、整備が済んでいない。前に副都心線のホームまでエスカレータが繋がっていた入口は閉鎖されている。いずれは楽になるのかもしれないけど、今のところは使えない駅という評価でしか無い。ここまで面倒な駅になるとは思いませんでした。