アップアップガールズ(仮)VS LinQ福岡

 水曜日とほとんど同じ時間の飛行機だったので、同じ電車に乗って、蒲田経由バスで向かう。15分遅い飛行機なので、ラウンジでちょっとのんびり。


 8時45分の飛行機で向かい、10時40分に時間通り到着。地下鉄で天神に移動。12時30分物販開始、13時から握手会、15時開場、16時開演なので、昼食の時間が無さそうなので、早めの昼食で丸天うどん。福岡に来たら博多ラーメンよりもこっち。丸天食べないと来た気がしません。


 入場順が当日朝発表で、連番する友人がツイッターで最前確定と書いているので、見てみたら130番ー139番が最初の入場。132番が良番に化けました。富士宮に寝返らなかったご褒美かな。


 12時半にベスト電器福岡本店11階にあるホールに入れるようになり、物販開始。1回の会計で2枚なので、2枚確保して様子を見ることに。対バン行脚は高速なことが多く、早ければ2周で止めるつもりでした。握手は14時に開始。あやのん、まぁな、こなつ、みーこ、あかり、せっきー、もりてぃの順。久々に流しが緩い握手会。1周してから2周追加しました。


 珍しく1時間以上握手会が続き、終了後ホールにいてもいいとのことなので、待機。開場時間に近くなって、外に出て整列して入場。前の方に5列椅子が並んでいて、後ろがスタンディング。3人目で入場して、センターやや左に座りました。立って騒いだ方が楽しいけど、最前を捨ててまでとは思いませんでした。事前に原則座って見ることになるけど、演者が立っていいと言ったら立つことが可と言われました。


 16時丁度に開演。先攻はアップアップガールズ(仮)。セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・マーブルヒーロー
・SAKURA DRIVE
・バレバレI love you
・夕立スルーザレインボー
・リスペクトウキョウ
・UPPER Rock
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・あの坂の上まで


UPPER Rockから立っていいことになり、最前で動けて楽しさが増しました。セットはそんなに変化は無かったけど、ステージに近い最前だったので、今までとは違いました。


 後攻は、LinQ。何回かフェスで見ているので、ある程度の曲は付いて行ける。大半知っていたので、こちらも騒げて楽しかったです。


 LinQの途中でこなつとあかりが出て来て、LinQメンバーと組んで物ボケ対決、アンコールのコラボも祭のアッパーカットな夜と2組の曲を1つにリミックスした曲。これまでの対バンは相手の曲を一緒に歌うのみだったので、今回のようにアップアップガールズ(仮)の曲をコラボするのは初めて。ライブも2時間20分くらいあり、今回の対バンライブが一番充実してたように感じました。


 終了して、最終のJALを予約していたので、天神で鶏の水炊きを食べてから早めに空港へ。やたらにセキュリティゲートが混雑していて、時間がかかる。入ってからJALラウンジで飲んだくれ。福岡空港は、芋焼酎のうまいのがあるので、多少時間が長くてものんびり飲めるから問題なし。21時福岡発で羽田に向かい、行きと同じ蒲田経由で帰宅しました。渋谷駅が地下化されたおかげで、蒲田経由バスと渋谷経由の時間が変わらなくなりました。目黒からバスのある時間なら品川経由の方が早いけど、夜遅い時は蒲田経由にすべきかも。