お馬さん

 今週の土曜日函館競馬場オープン特別みなみ北海道ステークスにマイネルアンサーが出走。この週末は予定が無いのとマイレージで飛行機往復確保できたので、応援遠征を決定。

 函館競馬は、JRAの競馬場で一番行った回数の少ない競馬場で今回が2回目。マイネルアンサーは、全5勝中平坦2600メートルで3勝。この距離のオープン戦は函館のみなみ北海道ステークスと札幌の札幌日経オープンの2レースのみ。ここを目標にしてきたので、期待できそう。久々に生でレースを見て、応援出来るので、なんとか勝ち負けして欲しいです。


 お馬さんと言えば、先週出走したマイネノーブレスは2着だったけど、骨折。次は勝てるかなと思っていたので、かなり残念。マイネルネオハートも札幌に入厩して、1000万下に出走予定。3歳世代が2頭とも未勝利で終わってしまったので、古馬に期待しています。