マイネルアンサー

 水曜日の診断の結果、引退決定。8歳という年齢を考えると仕方ないかな。15年以上一口馬主をやっていて、初めての古馬オープン馬。5勝してくれたのも初。オグリキャップの近親で安定して走ったわけではないけど、たまに爆発する時が楽しみでした。勝つ姿はWINSの画面でしか見られなかったのが心残りだけど、よく頑張ってくれました。走る姿を見たのは昨年夏の函館競馬が最後になってしまいました。

 今走れる馬は、1000万下のマイネルネオハートとマイネノーブレスの5歳馬2頭。あとは今年デビューする2歳馬マイネジュリエッタ。1000万下では掲示板の下のほうがやっとみたいな感じがするので、今年のデビュー馬に期待。まもなく函館競馬場に入厩し、夏にはデビュー出来そうな感じ。また気性があまり良くないみたいなので、心配なところはありますが、未勝利戦で逸走したネオハートが2勝したんだから能力があればなんとかなるかな。それにしてもデビュー直前に故障して引退してしまった2歳馬が残念。ここ2年デビューした馬が未勝利で終わっているので、今年こそと思っていただけに、出鼻を挫かれてしまいました。


 6月には来年デビュー馬の募集が始まる。高い馬1頭よりも安い馬2頭という形でやってきたけど、やり方を変える時期なのかなぁ。