東京へ。

 週末に備えて、東京に戻ってきました。


 昨日は職場の飲み会で、帰宅後沈没。気が付いたら朝でした。


 今日は1日役所の額の確定調査。2件あって、9時40分から17時半まで拘束。その後残務を処理して、18時半に職場を出て、いったん寮に戻り、洗濯物を取り込んで、夕食後急いで東海駅に向かい、19時19分発に乗る。これが正解で、上野に着くころに水戸ー勝田間で人身事故があり、土浦ー勝田間運転見合わせの情報が。珍しく常磐線の洗礼を受けずに済みました。のんびりしていて1時間遅かったら23時頃に上野だったかも。


 今週末は、土曜日alan渋谷、日曜日真野ちゃん半蔵門alan新宿の予定です。alan真野ちゃん、さぁやと3つ行きたいイベントがあって、会える回数があまりないalanを優先しました。明日はいろんなCDショップを回って、alanのイベント整理券を確保しないと。