アップアップガールズ(仮)佐保明梨加入1周年イベント

 今朝まで地震待機で独身寮に滞在。9時東海発のスーパーひたちで急ごうかと思ったのですが、連休初日で指定席が満席。自由席は無理そうで、次の勝田始発のフレッシュよりも土浦乗り換えで特別快速に乗ったほうが先に上野に着くので、久々に特急を使わずに上野に向かう。水戸で車両点検があり、土浦での接続が心配になりましたが、ギリギリで間に合って、時刻通りに上野着。上野から半蔵門に移動して、物販開始の11時30分に到着。


 今回はCDの発売があるので、いつもと違い長蛇の列。並んでCDと写真などを購入。


 友人と合流して入場。席は1回目C列20番、2回目C列7番、3回目C列14番と同じ列の右サイド、左サイド、センターを動くのみ。これだけ同じような席が来たのは初めてでした。


 1回目のセットリストはこんな感じ。
・バレバレ I LOVE YOU
青春コレクション
MC
・Going my↑
世界一HAPPYな女の子
・彼と一緒にお店がしたい
・ヒロインになろうか
お願い魅惑のターゲット
7人がお題に答えるコーナー「アップアップリーグ」
・Rainbow
・歩いてる

9曲のライブに7人でクイズ5問にチャレンジして、3問以上答えればクリア、2問以下だと罰ゲーム。日本地理中心の問題が出てクリア。

 終了後握手会。これがこれまでで一番流れが厳しく、会話が1周回らない。楽しかったよしか言えなかったのはアップアップガールズ(仮)では初めて。娘。イベントよりも流されるとは思いませんでした。1回目は佐保氏のお祝いのつもりで黄色のTシャツ着用したけど、あやのん以外に気が付いてもらえず。


 雨が激しいので、会場前で待機して、入場列が作られたらすぐに並び、最前で入場。

2回目のセットリストは、こんな感じ。
・バレバレ I LOVE YOU
青春のセレナーデ
MC
・Going my↑
・Danceでバコーン
・さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
スキちゃん
お願い魅惑のターゲット
7人がお題に答えるコーナー「アップアップリーグ」
・Rainbow
・I WISH

久々にさあ早速が入り、真野ちゃん青春のセレナーデスマイレージスキちゃんと盛り上がる曲が多く、一番楽しめたセットリストでした。飛べないのが悔しかったくらいです。今回のアップアップリーグは、答えが7文字になる問題を1人1文字で答える。世界地理がダメみたいで今回は5問中1問しか出来ずに罰ゲームでせんぶり茶。


 握手会は、1回目よりは流れが緩くなって、会話が成立するくらい。


 ちょっと待って入場して、3回目。セットリストはこんな感じ。
・バレバレ I LOVE YOU
友情 純情 oh 青春
MC
・友情〜心のブスにはならねぇ!〜
・Going my↑
・みかん
・Rainbow
お願い魅惑のターゲット
7人がお題に答えるコーナー「アップアップリーグ」
・Come Together
・涙っち
<アンコール>
・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!


 アップアップリーグは、7人でいつの問について、同じ答えを書ければ正解。意外と合わないものですね。

握手会は2回目と同じくらいの流れ。ある程度は話せたけど、ロビーでくっついて握手会で、周りが賑やかなのと、ちょっと止まると流しがうざいのであまり話せませんでした。


 4月30日の公演で右端に入った時音の悪さが気になったのですが、スピーカーの位置がかなり内側になっている。歌はまだしもトークや寸劇は内容がよくわからないところが出てしまう。もう少し外側にスピーカーを置けば音が良くなるのにと思いました。