週末の予定

 今日は帰ろうと思ったら震度4の地震。かなり激しく長く揺れたので、遠くで大きいのが起きたのかなと思ったら東北で震度5弱。東海の隣の常陸太田や常陸大宮も震度5弱でした。


 点検済ませて、帰宅して、駅に向かうと常磐線が遅れている。駅に18時44分発予定の水戸行きが19時10分過ぎても止まっている。とりあえず乗り込んで勝田へ。19時20分発予定のスーパーひたちが27分遅れで、フレッシュひたち代行で運転。私が乗る予定のフレッシュは19時46分発なので、実質の遅れは無い。座れるかが問題だったけど、10号車の自由席は空いていることが多かったので、10号車に乗るとなんとか座席を確保。勝田からだとなんとか座れて、水戸からは厳しかったです。


 40分遅れで上野到着。と言っても私の予定からは7分しか遅れていない。新宿に寄り道して、タワレコで予約したCDを引き取って、帰宅しました。

 明日からの予定は

土曜日 アップアップガールズ(仮)新宿→真野ちゃん舞台横浜


日曜日 期日前投票→T-Palette感謝祭品川と動きます。


選挙はいつも期日前投票。今回も近くの期日前投票所の開設日の朝に行って、再度空の投票箱の確認をしたいなと思っています。


 自宅に戻ったらアップアップガールズ(仮)音魂と真野ちゃんFCイベントのチケットが着いていたので、郵便局まで取りに行く。音魂は3列11番だから3列のセンターやや左かな。真野ちゃんは、昼1階S列27番と1階の一番後ろ右サイド通路席、夜は2回L列4番で2階席の張り出しているところでした。夜は遠いけど1列しかないから良く見えそう。昼はどうしようもないですね。