アプガ横浜

 朝医者で検査を受けて、横浜へ。朝食抜きだったけど、食欲わかず。ラーメン食べて会場へ。昼32番、夜53番で入場。昼は下手3列目、夜は下手6列目でした。



 セットリストは、これまでの公演と同じ。会場のFAD横浜はステージが低く、後方は見にくい会場。お立ち台が作られていて、昼公演はある程度お立ち台を使っていたけど、魅せる要素が強い夜公演は、昼夜共通の曲以外ではお立ち台使わず。アプガの悪い意味での真面目さが出てしまいました。見えないの分かっているんだからアレンジすればいいのに。


 今回も70人程度と少なかった。クソ会場で回避した人も多かったとは思うけど、このツアー動員の落ち込みが激しい。ライト層が減っているように思えるのだが。