佐保さんお誕生日

札幌で誕生日。詳細はまた。


 朝羽田に向かい、8時20分の三沢便に搭乗。三沢空港で3時間待って丘珠行きにトランジット。直行してしまえば10時過ぎに着くのですが、丘珠空港に行ける機会はあまりないでしょうから三沢乗り換えを選択。


 三沢空港近くに温泉があるので、入浴して、早めに昼食などで時間をつぶしいて丘珠行きに搭乗。激しく揺れて1時間ほどで丘珠着。連絡バスで札幌駅へ。イベントが行われるステラプレイスのHMVに向かい。最前のラストに入れる。


 17時30分からアルバムのリリースイベント。あかりちゃんの23さんの誕生日当日。

曲は、

上々ド根性
MC
ハッピーバースデー
Abyssal Drop(佐保ソロ)
PROMISE TRAIN
アッパーカット!
MC
私達


 誕生日で佐保ソロが1曲。リリイベじゃなくて生誕公演が良かったけど、札幌ではねぇ。


 握手1回、佐保さんのサイン1回、佐保さんとの2ショット1回に参加。


 終わって、外に出ると激しい雨。この後屋外でイベントがあるけど、やれるかどうか微妙な状況。ホテルに入って、出てくると雨が小降りになっている。一応会場のワオドリスクエアに向買うと雨が激しくなる。時間を短縮してイベントを行う。


 上々ド根性のよさこいバージョンの踊りと私達。ステージには屋根があったけど、雨がひどくてどうしようもありませんでした。


 終わって、メンバーのグッズ手売りがあって、明梨ちゃんから生誕Tを購入。翌日にはXLが無くなっていたので、買ってよかったかな。

 
 イベント終わって、時計台隣の根室花まるで海鮮。ここは美味しいね。