青森

 朝食後天気が良く、雪が無かったので、七戸十和田へ。途中東北温泉の黒いお湯を楽しむ。駅で1時間ほどあり、指定席券売機を使っているのを見ていると、意外と悪戦苦闘している人が多い。そんなに難しくないし、全国どこでもJRなら乗車券買えて便利な機械なんだけど。


 新幹線で新青森経由青森へ。大人の休日倶楽部パスの影響なのか2両編成の青森行きは結構混んでました。


 青森に着いて、アプガツアーのチケット発券して、味の札幌浅利で味噌カレー牛乳ラーメン。冬はあったまるからいいんですよね。


 銀行と買い物済ませて、新青森へ。今日は臨時はやぶさがあり、早く帰れる。七戸十和田のイオンで買い物して、平沼の温泉に入って、帰宅。いつものパターンで東北温泉と平沼老人福祉センターの温泉の2種類を満喫しました。温泉はいいですねぇ。