連日の大荒れ

 昨日から低気圧の影響で物凄い天候。強風が続いて、雪が横に降っていて、視界が10メートルくらい。帰りに運転していてホワイトアウトに遭遇し、怖かったです。風がうなって、吹雪という最悪の状況。なんでこんな目に合わないとならないんだろう。職場で通勤バスを走らせてくれるだけで、避けられるのに。雪に縁が無い東京生まれが運転する場所ではない。昨年は雪が少なく、こういう目にあったのは2日しかなかったのに、今年は多い。


 青森に転勤して、ペーパードライバーである自分の運転スキルでは、無事に東京に戻れるとは思っていない。怪我するような事故は起こしていないけど、ラッキーなだけ。実際昨年冬に事故った時に警察官に本当に怪我してないかと何度も聞かれた。いずれは致命的な事故を起こすような気がしている。



 雪のない世界に戻りたい。