東京暑い

 明日からの長野・高崎遠征に備えて、東京に戻ってきました。青森から長野に行こうかと思ったのですが、始発の新幹線に乗って、長野に11時45分着。5時半に自宅を出て、七戸十和田まで運転という高いハードルがあるので、きつい。前日に東京に戻ってきました。


 今日のはやぶさはあまり混んでない。A席を確保していたら私の隣のBに仙台から乗ってくる。Bは半分位空いてたので、ちょっと狭くてアンラッキー。


 大宮で降りて、通勤快速上野行き、埼京線新木場行き、山手線大崎行きで目黒へ。目黒からバスで帰宅しました。


 六ヶ所村の今日の最高気温が21度。東京近郊で冷房が入った車内よりも涼しい。大宮と赤羽の乗り換えがきつく、冷房の効いた車内で汗かいている始末。今からこれでは真夏のTIFは途中で動けなくなりそう。夏が不安になってきました。