団地の駐車場

 私が住んでいる六ヶ所村定住促進住宅第3レイクタウン団地は、置いていい駐車スペースの番号が決まっていて、私は36番。今日帰宅したら私の場所に車が止まっている。

 朝雨が降っていて、昼間上がって、夕方また降ったので、車の下が乾いているので、私が出勤してちょっとしてから置いたのかな。八戸500ふ40-05で、たぶん隣の37番にいつも入っている車だと思う。この駐車場は、冬の期間雪置き場の分を確保しているのと、空き家が多く、30室に30台分あるから空いているところに避難できるけど、入り口から遠くなるので、気分が良くない。


 私のところに違う車が止まっていたのは、2回目。今度やられたら張り紙ガムテープで張ってやろうかな。前回ナンバー見なかったけど、車種が同じだったような気がする。