アイドル横丁夏祭り

 早く出ようかと思っていたのですが、二度寝して起きたのが8時。昨日酔っぱらって風呂に入っていなかったので、さっぱりしてから行きたい。洗濯もしないとならないので、アプガの出番に間に合うように向かうことに。


 10時半過ぎに自宅を出て、馬車道へ。11時半過ぎに着いて、物販購入して、入場。暑さに体を慣らすために日陰で過ごして、アプガの出る3番地へ。アプガ2期とアプガが連続だったので、両方とも見る。


2期は、

・エンジェル演じて20年
MC
・エンジェル演じて20年
・二の足ダンシング

なぜか同じ曲を2回。プロレスみたい曲が無いわけではないので、不思議。


続いて、アプガ

・メチャキュンサマー
・ジャンパー
MC
・サマービーム


こちらは夏の定番。アプガの夏が始まったことを宣言したセットリストでした。

 終わって、次まで時間がるので、赤レンガ倉庫内のフードコートに行くと席が空いていたので、崎陽軒サンマーメンを食べる。それから赤レンガ倉庫裏の緑地に行って休憩。トイレに行くと裏にガラス張りの建物がある。何かと思って行ってみると休憩所。冷房は無いけど、ドアを開ければ海風が入ってくる。心地よくて、昼寝。気が付くともりてぃとせっきーが出るアイルネ大好きコラボステージが始まる直前。一応向かってみると挨拶しているところに間に合って、1番地のステージは見られました。


 1時間後にアプガがそこでやるので、待機。

アプガの曲は、

・アッパーディスコ
・アッパーレ
・アッパーカット
MC
・私達


アッパーシリーズ3連発に私達。夕暮れ時の私達は、良かった。


 次にアプガの特典会。握手2周とあかりちゃんと2ショット撮影して、終了。そこで退場して、桜木町で飲んだくれて、高速バスで水戸に戻りました。バスが混んでて、大変。日曜の最終は乗らないほうがいいのかも。