バニラビーンズ感謝祭と大磯

 朝10時開始のアプガ物販に間にあうように自宅を出る。待つのもやだから10時10分に会場に着くように調整して、電車に乗っていると11時半から開始予定の特典会が10時半からになるとの告知が10時ちょっと前に入る。新宿三丁目から丸ノ内線に乗り換えた時点だったので、自分には問題無かったのですが、告知が遅すぎかと。


 予定通りに着くと、誰も並んでいない。物販が遅れて始まって、私のみ。特典会開始時には2人増えて、3人。始まってぽつぽつと増えて結局参加者は9人とこれまでで最低かも。


 11時30分開場。番号は380番台。入ると後方に段差が出来ていて、これまでより改善されていました。ただ、満員を超えてチケット出したのかと思える位の客の入り。昨日ラストの単独ライブをやったバニラビーンズのT-PALLETTEの感謝祭。NEGICCOリリスク、アプガの順で出演。ここまでで退場しました。アプガの曲は、


・アッパーカット
・ジャンパー
MC
・愛愛ファイアー
・アッパーレ(withバニラビーンズ)
MC
・私達


 新宿駅まで歩いて、湘南新宿ラインの小田原行きに乗り、特別快速で大磯止まらないので、平塚で乗り換えて、大磯へ。タクシーで大磯ロングビーチに向かう。着くと丁度2期がライブ中。


 会場をうろうろしてライブを見つつ時間を潰して、アプガの特典会。開始時点は夕日がきれいで海をバックに撮影できそうでしたが、握手が終わるころには暗くなってしまい、あまり意味のないことに。


 アプガはトリ。曲は、

・アッパーカット
・アッパーレ
MC
・愛愛ファイア
・サマービーム
MC
・私達


 暗くなった海辺でのライブ。これは意外と楽しかった。



 アプガが終わって、エンディング。最後まで見て退場。バスを待っていたら知り合いが車で駅まで送ってくれるとのことで、大磯まで送ってもらって、帰宅。