アップアップガールズ(仮)柏の葉と新宿

 今日は天気が持ちそうだったので、アップアップガールズ(仮)のイベントに行ってきました。


 マンションの配管清掃が終わってから自宅を出る。時間はかかるけど、乗り換えが楽な日比谷線経由で北千住からつくばエクスプレス柏の葉キャンパスへ。


 12時過ぎに到着。柏の葉は、階段と踊り場にステージを広げて、動きまわるので、とりあえず上段の最前に入りました。


 12時40分過ぎにリハーサル。このメロディーを君と、全力Pump Upを歌って調整。離れても音が取れるかを中心に確認していました。


 13時過ぎて1回目スタート。曲は、

・全力 Pump Up
・このメロディーを君と
・虹色モザイク
・チョッパーチョッパー

あかりが病欠でいないので、最後の締めをあかりがやるチョッパーチョッパーはやらないと思っていたらラストは全員でやる。


 終演後握手会。まぁな、こなつ、あやのん、みーこ、せっきー、もりてぃの順。土日にしては緩い流れでした。


 1回目終わって、昼食後2回目。曲は、

・このメロディーを君と
・全力 Pump Up
・ワイドルセブン
お願い魅惑のターゲット

2回目のセットは楽しかった。メロンヲタなので、ターゲットは別格。1回目よりも花道や別のステージを使うところが多かったこともあり、いいイベントでした。


 握手は、こなつ、あやのん、みーこ、せっきー、もりてぃ、まぁなの順。1回目先頭のまぁなが一番後ろに回って、1人ずつずれた並び順でした。


 イベント終わって、区間快速を待たずに先に出る各駅停車で居眠りしながら秋葉原へ。秋葉原から中央緩行線に乗って、座れたので、そのまま新宿へ。タワレコに到着して、1枚追加購入。


 52番で入場して、上手4列目に入る。18時30分ちょっと前にリハーサルこのメロディーを君とを2回歌って調整。


 18時半過ぎにイベントスタート。曲は、


・イチバンガールズ
・全力 Pump Up
・アッパーカット
・このメロディーを君と


 対バンの定番で、またかと思っているイチバンとアッパーカットが入るセットリスト。リリイベなんだから半分が定番は避けて欲しかったです。


 握手は、あやのん、みーこ、もりてぃ、こなつ、せっきー、まぁなの順。セットリストにがっかりして、気合が入りませんでした。


 昼間の柏の葉は楽しかったけど、ラストの新宿はイマイチ。平日行けない悲哀を感じて、東京の自宅に帰りました。