関ケ原歌姫合戦

 関ケ原に遠征して、関ケ原歌姫合戦に参加しました。


 前日早く寝たのが功を奏して、早く目が覚めて、新横浜へ。ちょっと前ののぞみに変更して、関ケ原着を30分早める。関ケ原駅からシャトルバスで会場へ。バスが2台目になったけど、10時前に到着。着くとアッパーキックが聞こえてきたので、戦国ステージに向かいアプガ(プロレス)からスタート。


 会場をウロウロして、虹コンなどを見て、あとは日陰で休養。暑さに体を慣らすことに専念。とにかく暑くて大変でした。


 メインの徳川ステージのアプガ2期を見に行く。前の天晴れ原宿から客が大幅に減って寂しい客席。曲は、


・エンジェル演じて20年
MC
・全部青春
・SUNX3
・二の足ダンシング


 アプガの特典会に参加して、握手とあかりちゃんと2ショット。


豊臣ステージでアプガのライブ。曲は、

・アッパーディスコ
・バレバレI love you
・アッパーレ
MC
・サマービーム

水鉄砲と水風船がさく裂。これが無いとアプガの夏が来た感じがしない。やっと夏が来たと思えた瞬間でした


 2期のステージまで休憩。暑さに負けて、このころには汗が出なくなっていたので、やばい状況でした。

 戦国ステージでの2期のライブ。上手端最前での参加。曲は、

・っていく恋のお約束
MC
・全部青春
・二の足ダンシング

新メンバーの2人からレスが一杯来て楽しかった。


 アプガの特典会に参加して、徳川ステージのアプガのライブ。20分程度遅れていて、帰りがギリギリになりそうな感じ。曲は、


・ジャンパー
・上々ド根性
・アッパーカット
MC
・私達


 終わって、シャトルバスで駅に向かう。19時55分に乗れなくて、20時25分を待つ。6分遅れていて、名古屋には5分遅れで到着。1本後の20時55分で接続する新幹線を確保していたので、名古屋で余裕。弁当買おうと外に出ると人が多い。関ジャニがライブをやったみたいで、駅がごった返している。降りたおかげで何とか買えましたが、駅の中はもっと大変でした。


 新幹線で爆睡して、0時の水戸行き高速バスに乗り、自宅近くの泉町1丁目へ。この時間で帰れるのは便利。青森との差を感じました。