アプガ単独甲府

 朝予定より早く目が覚めたので、目黒駅までバスで出て、松屋で朝食後新宿へ。えきネットで指定席が取れなかったので、自由席利用。新宿7時30分のあずさは千葉始発で混んでいると思い、8時のスーパーあずさまで待つつもりでホームに入る。あずさが着いて、自由席に乗り終わったのを何となく見に行くと2人掛けが空いている所散見される。待っても仕方ないので、乗りこんで甲府へ。


 9時7分に到着。アプガ仲間に迎えに来てもらって、会場へ。甲府のライブハウスは交通の便が悪く、身寄りの身延線南甲府から1.4キロ。車が無いと大変な場所。送迎してもらえて助かりました。

 10時前に着いて、12時開始予定の物販待機。こんなに早く行く必要は無いのですが、もりてぃとこなつのバースデーTがあっさり無くなったので、まぁなのバースデーTを確実に確保するために早く入りました。


 2時間近く並んで、物販開始、今回は握手券各1枚。まぁなの生誕Tと写真買って、昼夜各1枚の握手券確保。もう1回並ぶも昼しか追加できず。


 昼公演前に握手会。こなつ、みーこ、あかり、まぁな、あやのん、もりてぃ、せっきーの順。

 ライブ前に荷物を預けようとしたら財布が無い。落としたみたいで、チケットも入っていたので焦る。近くのショッピングモール内で落としたようで、インフォメーションに届いており、なんとかなる。会場に戻ると自分の番号は呼ばれていて、10番くらい遅れて入場。柵が無いので、上手の壁際に入るしかない。ちょっと死角がありそうだけど、仕方が無い場所でした。


 まぁな生誕公演で、オープニングアクトであらいぐんまちゃん。登場。ぐんまちゃんダンスをみんなで踊る。アッパーレのこなつ、あやのんの台詞っぽいところがまぁなになったり、バレバレのチューがまぁなだったりと先日の横浜でちょっと変わったセットリストとアンコール以外は同じだけど、要所でまぁなに活躍の場がありました。

アンコールが秀逸

・ストレラ(まぁなソロ)
・Date Line(まぁなソロ)
お願い魅惑のターゲット(全員)

まぁなのソロ2曲。歌上手くなったなぁ。これだけで今日来た価値がありました。本編は大人しくして、飛ばなかったんだけど、ターゲットは我慢できなくて、全力で行ってしまいました。



 ちょっと待って、夜公演。握手会は、せっきー、まぁな、あやのん、みーこ、もりてぃ、こなつ、あかりの順。昼よりもばんごうが若かったので、2列ほど前に壁際。開演前にあらいぐんまちゃん。セットリストは、横浜夜と同じ。公演変わりの3曲が

・Date Line(まぁなソロ)
・You are the best(まぁなソロ)
・リスペクトウキョウ(全員)


ここでもまぁなソロ2曲にメインで歌うリスペクトウキョウ。緊張しつつ楽しそうに歌うまぁながとても良かったです。

アンコールもちょっと変わって

・パーティパーティ
・青春の涙
・サマービーム


 終わって出るときにまぁなからの手紙が配られました。まぁならしい気配りのある公演でした。


 終わって、甲府駅まで送ってもらって、あずさの自由席で新宿へ。目黒からのバスがある時間に着いたので、目黒経由で帰宅しました。