村谷姉妹クラブチッタ川崎

 ロフトプラスワン20周年記念イベントがクラブチッタで行われ、村谷姉妹が出演したので、参加しました。


 村谷姉妹の出番は、17時30分なので、あわてて行く必要がない。整骨に寄って、まぁなの写真集イベントの整理券追加して、川崎へ。富士そばかつ丼食べて、入場すると13時ちょっとすぎ。1回のメインステージでは、吉田豪さんと杉作J太郎さんがトークしていました。


 今回は座席があったので、後ろの方の通路席を確保して、まったり見ることに。特撮トークハイパーヨーヨー、Bishのライブ、漫画家のトークショーを見る。狂乱のBishライブを座って見たのは不思議。前の方はいつもの客席で、後ろは全員着席。サブカルイベントらしいなと感じた瞬間でした。


 16時前に2階へ移動。2階の細長いドリンクスペースにトークステージがあり、ここで村谷姉妹が出る。座席があったので、座って、ダサTシャツトークハリウッドザコシショウのネタライブ、AV関係のトークと続いて、村谷姉妹トークショー。前半は掟ポルシェ氏と杉作J太郎氏が加わってトーク。後半村谷姉妹のみでのトーク。4列目まで進出して見れたので、楽しかったです。ライブをやって欲しいと言うのが通じたみたいで、新たな展開があるかも。磁界が1月29日に新宿ロフトプラスワンで開催。その日はアプガ仙台。村田さんの故郷にいるんだけど。


 出番終わって、物販。Tシャツ買ってちょっとお話し。終わりまで見て、帰宅しました。