2014年を振り返って

 イベント参加数は、233回。過去最大の参加数になりました。9割以上アップアップガールズ(仮)とさんみゅ〜で占められていて、毎年参加していたフォーク系統はうまい具合に他と重ならなかった細坪さんのみで、鈴木康博さんやBUZZには1回も行けなかった。週末がアプガとさんみゅ〜のいずれかでほとんど塞がってしまう状況で新規開拓もできず。


 握手回数も破格で、全体で3,644回。アプガの7人合計で2,505回、さんみゅ〜の8人合計で1,127回、この2組で3,632回と99%占めている。1イベントで2〜3周程度しか回っていないので、握手する機会が多いグループに嵌っているんだなと感じました。


 2014年のベストライブは、alan日本復活ライブ山野ホール日本青年館。もう会うことはないと覚悟していただけに、3年半ぶりに日本に来てライブがあったことが嬉しかったし、歌声は健在。2015年にも日本に来てくれるといいなと思っています。